こんにちは。

今日はゲリラ豪雨と言いたくなるような雨が降ったり止んだり梅雨再びな感じですね。


さて、今日も旅行ネタです。
旅先だと必然的に子供と一緒に外食することになり、乳幼児の頃は「その子が食べられるもの」基準で選ぶため、自分の気分や好みに意識を向ける習慣がありませんでした。



長年染み付いたその感覚は、子供が小学生になった今もなかなか抜けません。
ついつい子供達が好きなもの、食べたいものを選んでしまいます。


今日もそのノリでお店を探してブラブラしていたら
ここでビールが飲みたい生ビール
とピンとくるお店がありました。


ここでも

子供向きぽく無いし…とか
お店の予約してないし…とか
子供達の食べたいものが無いかも…とか

他人軸というか子供軸な考えがあるいくつも浮かびました。



で、子供達に相談。
すると意外なほどあっさりOKが。

しかもいつもはあまり食べない葉野菜を食べたい、と息子さん。

内心私は
何それ?すごくない?
と驚くばかりでした。


いつものパターンを外れてみると、子供達の成長が発見できるのだなぁ、と思いました爆笑
息子さんは、今回カウンター席だったので調理風景を観察していて楽しそうでしたキラキラ