こんにちは。

今日はお盆休みが終わった方もいらっしゃるようですね。
私の勤務先も昨日までと比べて賑やかでした。



ここで「母に振り回されるシリーズ」の話題にした母と子供達を連れての旅行がいよいよ明日です。

これに備えて子供達は宿題をほぼ終わらせています。←私がいつもギリギリ族だったのはナイショてへぺろ

母も楽しみにしているようで、ウキウキしている様子が伝わってきます。

そして私は3人子供を連れて歩く保護者の気分…ガーン

出先での母は子供達よりも落ち着きがなく、その昔東京駅ではぐれた時は自由席のチケットを持っていたこともあり、1人で新幹線に乗って帰ってきてしまいました。

はぐれた理由は母が私の後ろを歩いていたのにお土産を買いに寄ったこと。
そのまま行方不明に。せめて一言言ってからにしてよムキー(まだ携帯電話のない頃。駅の呼び出しを使うのが恥ずかしかった。←私が迷子と思われるから…)


そんな大事はたまにしか無いけど、いつも何かやらかす母。子供達ならまだ許すけど母は許しがたい…

ここまで書いててそれなら一緒に行かなきゃ良いのにって思えてきた。
よし、次回からは次女と行くように仕向けようニヤリ

そんな感じで明日は温泉に行ってきます。
そしてドライバーと保護者頑張りますOK