こんにちは。

毎日暑い滝汗と言いながら、今年は梅雨明けが遅かったので朝晩がほんの少し秋の空気になってきましたね。
あっという間に過ぎてしまいそうなので、もうちょっとだけ夏を楽しみたいと思いますおねがい




私は昔から人との距離感がうまく取れません。
その結果、過去の友人関係はほとんど疎遠になっています。

ましてや子供を通じて知り合った「ママ友」との関係は微妙過ぎて息が詰まります。



私のパターンはうっかり勢い余って近づきすぎてしまい「これ以上はウザい」と慌てて引いたり、それに自分が疲れてしまったり…
連絡も密にはできず「今度会おう」の今度はほぼ実現しません笑い泣き


適度な関係性が保てず、結果として人嫌いのようになってしまう。
これを長いこと悩んでいました。



1人の時間が好きなのも事実です。
自分の気分で会いたいかどうか決めたい。
誰かに合わせても疲れて帰るだけだから。



でも…
それを認めるのが怖かった。
気分屋で他人と合わせられないことがダメなことだと思っていたから。


これも他人軸のなせる技ですねー。


幸い、今仲良くしてくれている仲間たちは、それぞれみんな自分のペースで付き合っている(ように見える)ので私も自分のペースで居られます。

時々「暴走してる?ウザくない?」と昔のクセが出てくることもありますが


それが私だからしゃーないよね(仕方がないよね)



と受け入れられるようにはなってきました。
昔の友達にしれっと「久しぶり〜」と連絡できる程のマイペースにはまだなれていませんが、ラクな距離感で付き合える仲間が出来たことを良しとしようかな真顔