こんにちは。

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


現在複業にてイベント主催をさせていただいています、ヤジマカオリと申します。

こちらのブログでは、イベント情報や私の日々感じたことなどを発信させていただいていますので、よろしくお願いしますルンルン



ガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ




キラキラマルシェin神楽坂

    〜女性をもっと楽しもう♡〜


ご出店者様のご紹介をします。



ご出店者様のご紹介です。


🌹いとうこういちさん

🌹ご出店内容…「脱・恋愛ブランク」プチカウンセリング


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. +.。.😗


こんにちは、カウンセラーのいとうです。

今回のイベントは「きらきらマルシェin神楽坂」と題して、“女性が輝くために” を テーマに様々なサポーターが集まっております。


そして私は何をするのかと言うと、


~ 脱・恋愛ブランク‼ ~

バレンタインデー直前のテーマ


「恋愛したい! 彼氏ほしい!」

「けど、、、恋愛はご無沙汰、、、恋愛ってどうするんだっけ?」

「どうやって男の人を好きになるんだっけ? デートってどうしたらいいんだっけ?」

「あれっ? 動けない、、、」


こんな「恋愛ブランク」がある貴女や、恋愛に苦手意識がある貴女に、

心理学的なアプローチで、現状から一歩踏み出せる為の「脱・恋愛ブランク」プチカウンセリングをさせていただく予定です。


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. +.。.😗


最近、恋愛していないな~

1年? 2年? 5年? 10年?

バレンタインデーにチョコレートっていつ渡した? ん~、義理チョコくらいかな~


恋愛にブランクがあると、彼氏が欲しいな~と思った時、ちょっと行動がにぶってしまいがちですよね。


「恋愛ブランク」には、いろいろな理由があったと思います。


・気が付くと恋愛から遠ざかっていた。前の恋愛っていつだったっけ?

・男はしばらくいいや、って思っていた。

・前の彼に裏切られた。

・男に不信感を感じるようになっていた。

・恋愛って、男って、ちょっとめんどくさい、と思っていた。

・仕事が忙しくて、それどころじゃなかった。

・男性と話すのが恥ずかしい。

・恋愛自体、ほとんどしたことがない。

・もう若くないしな~。

・彼が欲しい、と思いながらも、時間だけが過ぎていた。 etc


そんな数々の理由を経て、また、彼が欲しいな~、恋愛したいな~という気持ちが芽生えることはとても素敵なことですよね。 「恋愛したい」という気持ちは「誰かを好きになりたい、愛したい」ということですものね。


恋愛ブランのある方が、彼氏ほしい!恋愛したい!

そう、あなたが幸せを望み、前に進もうとしたとき、ふっ、とその声に反応して、振り返ると「奴がいる!」 そんな時、必ずと言っていいほどに、現れる「奴」の存在をあなたはご存知ですか?


そう、それは「エゴ」という奴です。


どうせ、男って勝ってやし、、、浮気するし、、、

どうせ、仕事が忙しいし、時間なんてないし、、、

どうせ、親がうるさいし、、、反対するし、、、

どうせ、〇〇やし、、、どうせ、××やし、、、

どうせ、どうせ、どうせ、、、

どうせ、こんな私なんて、、、幸せになれるはずが、、、

 

あなたが前に進もうとしたとき、後ろから耳元に囁く声、一度聞くとその声は頭の中に住みついて、離れて行かない。しつこく聞こえてくるその声の正体こそが「エゴ」という奴です。

こんな私に彼氏が出来るなんて、こんな○○な私が幸せになれるはずがない、と

エゴは淡々とささやいてきます。そしてあなたは動けなくなり、また立ち止まってしまうのです。  「キャー、エゴって怖―い!」


エゴの言うことは腹が立ったり、イライラさせられるものですが、なんだかすごく説得力も感じてしまいますよね。

それには理由があるのです。なぜならエゴの声というのは、あなたの中の不安や怖れ、罪悪感などから生まれてくる声で、言うならば「もう一人の私(の声)」でもあるのです。 

私の中の「ネガティブ部分」を担当しているもう一人の私は、ポジティブ部分を担当している今の私(恋愛をしたいと思っている)の、弱い部分や痛い部分をよく知っているのです。


きっとあなたが本気で恋愛したーい!って思っていればいるほどに、このエゴの声も強く大きくなって、あなたが前に進もうとすることを拒もうとすることでしょう。


そして、私たちは、このエゴの声を嫌い、耳をふさぎ、蓋をして、前に進もうとしてしまいがちです。まぁ、それはそうですよね。邪魔をされているとしか思えませんもんね。 


ではいったい、この「エゴ」というものをどうすればいいのでしょうか?  


ここからがポイントです。


エゴの声というのは先程お話ししたとおり、その正体は「もう一人の私」の声です。

この「もう一人の私」の目的はなんなんでしょう? 


「私の幸せの邪魔をすることなの⁈」


ネガティブ部分担当のもう一人の私は、ポジティブ部分担当の私をいじめて喜んでいるのでしょうか? *以下、ネガティブ担当の私を「Nな私」、ポジティブ担当の私を「Pな私」

Nな私は、Pな私に嫉妬して、「幸せなんかにしてやるものか!」と嫌がらせをして楽しんでいるのでしょうか?

NもPもどちらも「私」なのだから、結局のところそんなことをしても、自分で自分のことをいじめているようなものですよね。


「じゃ何なのよっー!!」 と言いたくなります。


こう考えてみると、どうでしょうか?


「もしかしたら、、、Nは、Nな私なりに、私を守ろうとしているのでは?」

「ん~、ちょっと待って、、、NはPに嫉妬しているんでは? いやでもNもPも私でしょ? ん? NはPのことを心配している? そんなはず、、、ないか、、、」

「仮にNな私なりに、Pな私を守ろうとしているのだとしたら? 何から守るの?」

「仮に仮に、過去に恋愛や異性関係で傷ついたことのあるNな私が、今また恋愛をしたいと考えているPな私に、嫉妬ではなく、また傷つかないように心配をしてくれているのだとしたら、、、」「あっ⁉」


Nな私がPな私のことを「気をつけてね、また傷つかないようにしてね」と心配をくれている、とそう考えてみるといかがでしょう? いろいろなことのつじつまが合ってくるのではないでしょうか? NもPも私の幸せを願っている、ということにならないでしょうか?


もしもそうだとしたら、だとしたらですよ、エゴの声を嫌い、蓋をして、無視して、前に進もうとしたら、どうなるのでしょうか?


続きは神楽坂で! 笑 


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. +.。.😗


今回のイベントで私はこんな「恋愛ブランク」のある方の背中を押す気、満々でお待ちいたしておりますので、背中を押してほしい方は是非、2/11(月祝)は神楽坂にお越しくださいね。


また「カウンセリングって受けたことがない」「どんな感じ?」

「何聞かれるの?」「何言われるの?」と思われている方も是非一度お気軽にお試しください。


なお、今回のイベントにご参加の方はよろしければ、当日私の名刺をお持ち帰り下さい。

私の名刺をお持ちの方でカウンセリングにご興味を持っていただけましたら、2月以降の私の個人面談を割引価格にてお受けいただくことが出来ます。


【料金】

20分 3000円 


【当日の時間枠】全10枠

11:00~

11:30~

12:00~

12:30~

13:00~  ご予約済

13:30~

14:00~

14:30~

15:00~

15:30~


🔽セッションのご予約はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S80287399/



当日、皆様にお会いできることを楽しみにしております。






【イベント詳細】
流れ星日程  2019年2月11日 (月・祝)
流れ星時間  11:00〜16:00
流れ星場所  東京都 新宿区神楽坂6-48
                             TOMOSビル6階
              ココロノオフィス
                     神楽坂セミナールーム

流れ星入場チケットについて

A)前売券:大人1000円 

              小学生以下500円

下記フォームよりお申込みください。(Paypal,銀行振込,当日払)

https://pro.form-mailer.jp/fms/15e5c280161336


※事前にお申込み頂ければ、当日払いでもこちらのお値段になります。


B)当日券:大人1200円 

               小学生以下600円

※当日飛び込み参加の場合のお値段です。


流れ星その他、ドリンクやおやつのご提供も予定していますので、お気軽にご来場くださいねおねがい



星今後の予定星

赤薔薇2月11日 東京都新宿区神楽坂
キラキラマルシェin神楽坂〜もっと女性を楽しもう♡〜