こんばんは


私、子供が2人おります。

息子が小3。娘が年長さん。
来春から小学生です。


保育園でも卒園に向けていろいろ行事やら何やら続いております。

その準備のひとつに「卒園式に流すスライド用に赤ちゃん時代の写真を用意する」というものがありまして。



ケータイやデジカメ、スマホで撮りっぱなしカメラになっている写真を見返すキッカケになっています。


↑こんな頃があったなぁラブ



懐かしく思うと同時に、当時の記憶や感情がフラッシュバックしてきて一瞬しんどくなったりしましたが

私はもうそこには居ない

そして

それがあったから今の私がある


これだけは自信を持って言えますキラキラ

「しんどかったよねー」と自分に言ってあげられるようになったことが最大のギフトプレゼントだと。


人生山あり谷ありですね爆笑


それではおやすみなさいzzz