ようやく思い出話が書けるようになりましたグラサン
今更な小ネタ集です。

元夫はお金に細かい人でした。
でも自分が欲しい物は買う人でした。
趣味⇒車、ゲームゲロー


ある時、子供を産んだばかりで仕事をしていない頃の私に突然

「車2台分の維持費はしんどい(=出したくない)」

と言われた私は、わずかな蓄えを取り崩し、子供を預けて働きました。

すると今度は

「保育料が高すぎるムキー

と怒られました。
私は出来るだけ夫に負担をかけないように、お金の話を相談しなくなりました。

最終的に拗れた頃、ケンカのついでに

「お前達に俺の給料を使われることがイヤだ

とキレられました。


私は一気に気持ちが冷めましたガーン


お金の為に結婚したわけじゃなかったし、共稼ぎで仕事も家事もそれなりに頑張っていたけど、私や子供を家族と思っていない感じがして、夫のことがどうでもよくなりました。

これらのことはみんな私の主観なので、彼にも言い分があることは理解しています。

でも、結婚した相手に何を言うか、 その想像力がないこと、またこうしたことを言われ続けると洗脳のように自分の考えを疑ってしまうのです。


今でこそ自分軸をしっかり持っていれば回避できたと知っていますが…タラー


当時の自分に対しては、彼がそういう人だと見抜けなかったことが残念でしたショボーン