一気に書き上げるつもりがまた飛び飛びですが、こんにちは太陽

その2 の続きです。




そんなこんなでセミナーは続き、夜はみんなで懇親会です。

初日は福岡市内の温泉にみんなで泊まり、

生ビール生ビール 大宴会!!生ビール生ビール


上矢印こんな豪華なお料理



上矢印先生を囲んでワイワイ


いつも懇親会では根本先生と主催者のたかたかさんが、その土地の美味しいお店にこだわってチョイスしてくれています。

でも今回、セミナー会場が元レストラン
びっくりということで、2日目のの夜は会場でBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右という企画になっていました。


上矢印メインの糸島牛🐃





そこで私も調理班に立候補!

お手伝いをさせていただきましたてへぺろ


たかたかさんは手早くラタトゥイユを作り、Yちゃんは華麗にサラダサラダを盛り付けていく中、料理と言っても私はアドリブ力がなく準備したものを作るのが精一杯なので、打ち合わせしてオニオンスープ(グラタンじゃないヤツ)を作ることにしました。



上矢印めっちゃ美味しいラタトゥイユ


上矢印見た目も味もカンペキなサラダ


上矢印こんな立派な厨房で


上矢印ひたすら玉ねぎを炒める私(笑)



30人分の料理を作るなんて初めてで、大量の玉ねぎをひたすら炒める時間。



その途中、たかたかさんやYちゃんと絶妙なやりとりをしながら思ったことは…


「なんか、超楽しいんですけど爆笑爆笑


でした。
実は、自分が料理がこんなに好きで楽しいなんて、つい先日まで気づいていませんでした。


結婚したり、子供がいたら、料理は毎日3回付いてくる義務のようになってしまい、元々は好きでも、その気持ちにフタをしてしまい感じられなくなってしまったのです。


それが…なんということでしょう!!



上矢印この満面の笑み笑い泣き


家族以外の人に料理を振る舞うなんて、ほぼ初めてで、手際も悪かったり、いろいろ問題あったかも…なのですが



食べてくれたみんなが
「おいしかったよ。」
と、褒めてくれて。

料理において、自分に持っていたマイナスイメージがキラキラ全部吹っ飛びましたキラキラ



実は何年か先、自分でお店を持つことを目標にしている私にとって、この経験は大きいなぁルンルンって思います。


私の料理で誰かが幸せを感じてくれるなんてラブ



幸せと楽しみしかないです真顔


まだまだスタートラインに立った程度ですが、これからいろいろ試行錯誤しつつ目標に向かって進んで行こうと決意した、糸島リトリートセミナーでした爆笑



それではまたウインク