こんばんは。
大変ごぶさたしておりましたアセアセ



ここ1週間で何度も目に入ってくる
キーワードが

キラキラサレンダーキラキラ

ちなみにサレンダーとは、
「頑張る」を手放して「サレンダー (流れに身を任せる)  」ことに目を向けること
↑根本先生ブログより

なのですが、これが頭では理解できているつもりでも実践がなかなか難しくて…

というのも、今までの人生
「全ての問題は自力で努力して乗り越える」
という思考で歩いてきて、他人に頼ることが何より苦手。
そんな私にとって自分のコントロールを手放すサレンダーは最上級に難しい課題なのですガーン


私の周りでもラク楽しく過ごしている方はみなさんこのサレンダーを実践されていて、「頑張らないほうがうまくいく」と経験も交えてお話してくださるので、自己攻撃癖の抜け切らない私にはまだまだハードルが高くて。

つまりはそういう選択でうまくいった体験がないから、できないと思い込んでいるのもわかっていて。

だから必要なのは心の奥底から本気で「サレンダーする」という決意だけなのかな、と頭でグルグルうずまき



{7E85DE88-61E0-4DB2-B1C8-AB9BD7EE8C7B}
↑ビーチが見えるセミナー会場


そんな感じで思考ばかり使ってしまうので、現実逃避(笑)のため、福岡県に行ってきました。

これも、根本先生のリトリートセミナーで。



レポは、近日中にアップします真顔





それではまたウインク