話が前後しますが。


NAPCAFEで歌ってきました。最近はほぼ月イチペースで歌ってます。


セットリスト

①いいかげんにしてくれ

②素敵だね

③恋心あせらず

④サボン

⑤美しい人

⑥愛

⑦ごめんなさい


今回は僕の定番の3曲を敢えて排除しました。

理由はいくつかありますが、あまり歌ってない曲も歌わないと曲が死んでしまったら嫌だなって。


①、今の僕にはこれ以外一曲目は考えられない。だんだん自分のものになってきたから、引き続き歌っていこう。

②、これも二曲目が理想。ただ、ライブではどうかな…前後の曲次第ってのもあるかも知れない。要検討。

③、超久し振り。マスターとエーコさんに初めて聴いてもらった曲だから何か歌いたくなったんですよね。曲作りの原点のような作品。良い演奏だったと思う。

④、右手のニュアンスを変えて大正解。ゆらゆら香る『サボン』をより表現できたんじゃないかな。

⑤、力入っちゃう曲だけど、それはそれで良しとします、そういう曲だから。変えたエンディングが好感触だった。曲も育てないとですね。

⑥、今までで一番上手く歌えたと思う。めちゃくちゃ大切な曲だから良かった。これからもずっとずっとずっとずっと歌っていきます。しばらくはセットリストから外れないでしょう。

⑦、歌い出しいきなり間違えだけど、やり直すこともアリでしょう。そういう術を覚えました。次は12弦ギターで演りたいと思う。



帰りの車中、仕事の件でマスターに愚痴ってしまった。


有り難かった。


家族でも友人でも仕事仲間でもない人に愚痴が言えるってのは、本当に幸せなことです。


マスター、エーコさん、NAPCAFE。


本当に感謝です。


ありがとうございます🙇


これからもどうぞ懲りずに呆れることなく😁