料理の投稿が続いてますが…

実は、スープ焚いたりカレー仕込んだりしてる間に新しい曲作りに励んでいる。


今年に入って4曲目。こんなの前代未聞だ。

いや、もっと言ってしまえば『サボン』がちょうど一年前だから、丸一年でみれば5曲目ってことになる。


正直、僕は一年に1曲出来れば十分だ。ってかもっともっと言ってしまえば、音楽なんてやらないで済めばいいと思っている。

言いたいことは言いたい。けど、言いたいことがなければ言う必要がない。つまり歌う必要がない。多分、僕にとってはそれがいわゆる『健康』な状態だと思っている。身も心も。

近頃、いつもより曲が出来るのはそのためだ。

2023年は僕にとって、正直辛い一年になった。

音楽は大好きです。けどそれは演るものじゃない。聴くものです。

少なくとも僕はそうです。

だから…

音楽を演らずに済む生活を、僕は望んでいる。
 

画像は、先日ポチったミキサーです。

明日もこれ使ってグリーンカレーを作ります。