今回のグリーンカレーは、ペーストから自作しました。

先ず、ミキサーがなかったので😅ポチりました。3,000円ちょっとでした。

で、僕が使ったペーストの材料ですが、

・タマネギ
・青とうがらし
・ししとう
・パクチー
・バジル
・コリアンダー
・クミン
・レモングラスの葉
・にんにく
・しょうが
・塩
・胡椒
・ココナッツオイル
・鶏の出汁
・ナンプラー
・イカの塩辛

量は適当です(笑)。

イカの塩辛は旨味かな…アンチョビもいいみたいです。

以上を出来る限りペースト状になるまでひたすらミキサーにかけます。

ペースト状になったら、フライパンで炒めて水分を飛ばします。焦がさないように気をつけて。

結果、上手く出来ましたよ(写真撮るの忘れました💦)。

で、カレーの具ですが、

・鶏の胸肉
・ナス
・マッシュルーム
・じゃがいも
・しょうがスライス

・ココナッツオイル
・ココナッツクリーム
・鶏の出汁
・ナンプラー
・にんにくのみじん切り


完成品はこちら。

マジでマジヤバい😵最高です✨

ご馳走さまでした❗