いやー最強に旨い❗

今まで何度か作ってきたけど、その度に学ぶことがたくさんあって。

以下、僕が学んだポイントです。

①ナスはたっぷりの油(ここではサラダ油でOK)で炒める。一度取り出さないとぐにゃぐにゃになるので注意。
②エビは必ず白ワインと塩胡椒で下味をつけておくこと。
③生姜の細切り必須。本当は『カー』を使いたいんですけれど。
④ニンニクのみじん切り必須。
⑤鶏肉は胸肉よりモモ肉(胸肉は直ぐに硬くなってしまうので難しい)。
⑥ペーストは必ず炒めましょう。焼き目をつけた鶏肉に絡めるように。炒めないと旨味も辛味も出ません。
⑤出汁は顆粒の鶏ガラスープの素とか使わずに、ちゃんと鶏挽き肉から採りましょう。
⑥ココナッツオイル必須。アジアンテイストが増します。
⑦ココナッツミルクよりクリーム。コクが違います。
⑧バジルの葉必須。香り最高。
⑨仕上げには必ずナンプラーを。
⑩最後にチリパウダーもしくはカイエンペッパーで色鮮やかに。

以上、ライスもいいけどナンも最高✨

2人前ぐらい作ったけど、旨すぎて全部食べちゃった😁

ご馳走さまでした~🍛