とりあえず張ってあった弦のまま、つらつらと弾いている。

サドル削って少し弦高下げたいけど、一弦の本弦(って表現でいいのかな…)が乗ってる所が割れて低くなってて。削るとここだけ乗らなくなりそう。

まぁ今のままでも十分なんで、先ずは弦を新しくして、このギターが持ってるポテンシャルを最大限に生かすために更に弾き込んでいきたい。

そう、『ごめんなさい』で使えそう。部分部分のコードのボイシングを変えてね、試行錯誤してます。いけそうですよ。

『Take It Easy』(Eagles)とか『Back On The Chain Gang』(Pretenders)のイントロ、めちゃくちゃ参考になりますね。コードだとGとD。解放弦を更に解放して響きを増幅させてる。

実践で弾くのが楽しみになってきた。

おっと、6弦で『いいかげんにしてくれ』も練習しないとな(^_^;)