今回は新たな骨は加えず、鶏のむね肉ともも肉のミンチ、更に豚肉ミンチを使ってベースの出汁をとってから、そこにいつものように冷凍してた様々な骨達(何か本当に怪しい…すんません💦)を投入、時間をかけてグツグツとスープを沸かしていく。

出汁を取ったミンチ肉達は、取り出して醤油、ガラスープの素で味付けしておつまみとしていただきました。

そして今日もビールを飲みながらギターを弾いてスープの完成を待つ。


最高のひとときです。


最近は新曲の『いいかげんにしてくれ』ばかり練習してる。僕の2023年を象徴するような一曲、矢嶋的流行語大賞かもな。

早くライブ演りたいな。次、決まってないけど(^_^;)

そう、この曲を歌うにふさわしい場所がある。もう何年も行ってなかったけど、久し振りに来週歌いに行こうかな。


話がラーメン作りから逸れてしまった。


完成したのがこちら。
もうね、最高ですわ。作る楽しみがあるから店行かないでいい😁

僕と同じ考えの人、絶対いると思うんだけど、料理は曲作りと似ている。

違いがあるとすれば、作る過程は料理の方が断然楽しい。作曲は色々もがくから。


ご馳走さまでした。

家系ラーメンに感謝です🙇