めちゃめちゃ久し振り。

ちゃんと作れるか不安だったけど。


冷凍して貯めてた様々な骨たち(やっぱ怪しい…)はだいぶ前に処分してたので、今回はゼロからのスタート。

いつものように、スープには鶏の手羽元と、それからスペアリブを使おうかと思ったけど、あら売ってない(^_^;)

代わりに、ステーキ用の豚の骨付き肉があったからそれでいっか…チャーシューもそれでいけそう。

これだけでちゃんと旨味を抽出できるかちょっと心配だった。如何せん骨たちが少なすぎる。

でも、時間かければ何とかなる。

と言うわけで、10:30から仕込んで、完成したのは18:30(笑)。


もうね、味は最高でした。

言うことなし。完璧。


実はね、最近無性に家系が食べたくて、少し前に○○家のを食べたけど、正直自分で作ったやつの方が旨かった。まぁ好みもありますね。自分で作ったっていう愛着とか。

ご馳走さまでした。