閑静な住宅街の中に『NAPCAFE』はあります。

近所に住んでたら毎晩通ってしまいそう。

ってか正直、住んでみたくなったけど(^_^;)

お店の石川さんとエーコさんには、とある場所で偶然お会いして。その時、僕のライブを聴いて下さってとても温かい言葉をかけていただきました。

ああいうのは、本当に励みになる。
とても有難いことなんだな。

で、今回のライブが実現。

セットリスト
①歌わずにはいられない
②五十歳の地図
③片想い
④サボン
⑤友達でいられたら
⑥もう一度
僕です。

写真ありがとうございますm(__)m

ご一緒した方

①こぎろおるさん
素敵な楽曲、歌声とハーモニー。そしてギター。こういうの大好き。座って聴いてられないです。楽曲自体のクオリティは本当に重要。僕も大事にしてるから。

ご夫婦かと思ったら違った。
そんな関係は僕の辞書にはない。無理。


②はだしのすぎさん
はだしでタンバリンを叩きながら歌う姿を見てると楽しい。ノリノリです。
身近な題材の歌詞に親近感が沸いて来る。ずっと前から知ってた友達みたい。実際、話してても波長が合う。そんな方でした。

③MINTさん
いやもうね、声が天然水みたいに澄んでた。
ああいうのにはやられます。

多分きっと、心も同じように澄んでるんだろうなって思った。

そして足下には沢山のエフェクター。
不器用だっておっしゃってたけど、いやいやって思わず突っ込みを入れてしまった。

④MINAMIさん
その場にいらっしゃるだけで自分をアピール出来て存在価値を見出だせる。でもきっと苦労もたくさんされてる。そんな方に感じました。

曲。自身の人生をそのまま歌ってる。

これが私だ。

恐る恐る、ジャニスっぽいって伝えてみたら大好きだっておっしゃったから良かった。

 
で、アフターがまた楽しくて。

あれですね、牛すじの煮込みとチーズケーキとチャーシューですね。

石川さん、エーコさん。ぜひ実現に向けてよろしくお願いしますm(__)m

そしてお客様。
どうもありがとうございましたm(__)m