こどもはじぶんのバロメーター | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

 

ゆるりヨガ 

インストラクター・梅木弥生です🌱



 今日は最高の日だった。



と、むすめっちから感想をいただきました泣くうさぎ

 

 

【予約不要!!】

お子さま連れOKのヨガ教室開催中🎵

 


 

一緒に過ごす時間を

いつもそう思ってもらえたらいいな。



と思う気持ちもありながら



 お互い疲れている時間にも繰り返される



ママ!



の呼びかけに、

ついイラッ💢としてしまうことも

もちろんあります。



イラッ💢のまま反応しながら



あぁ〜、やっちゃってんなニヒヒ



と頭の片隅で思っている自分もいます




そんな自分に気づいたら

あとからでも正直に



悪いと思っているので謝りたいこと、

なんでそうなってしまったのか、

どうしてもらいたかったか、



などを

一つひとつ、むすめに聞いてもらいます



100%理解できているかはわからないけれど


こちらの気持ちをできるだけ


正直に

真っ直ぐに

相手に渡す



こどもがどう受け取るかもわからないけれど、



あなたと真剣に向き合いたいと思っている



という気持ちが、

伝わったらいいな。



と思いながら、

何度も何度も

むすめに言葉をかける







こどもとおとなと


どちらが上とか

どちらが偉いとか


そんなものはなくて

(むしろ子どもの方が師匠のように思ってるけど)



ここに存在する

ひとりの人間として

いつでも対等にありたいと思う



そう思えたなら

こどもは



手のかかる存在ではなくて、


互いを高めあう同志

あっという間に様変わりするよ。



子どもは自分の写し鏡


子どもの不機嫌は自分の不具合から

子どものご機嫌は自分の調和から


そんな視点で

こどもを観察してみるなんて、

いかがですか??


ほんの数分でも数時間でも

試してもらえたら嬉しいなラブ










 

ヨガ教室などの詳細はInstagramより♡

セルフケアの方法なんかも、あげてくよ!