クローバー自分とつながり楽ちんに生きるお手伝いクローバー

 

ヨガライフナビゲーター・うめきやよいです♡

 

 

 

自分の中にその思いがあることを

ずっと知っている

 

知っているけれど

気づかないふりをしている

 

 

それが怖いのは

 

 

それをやったら自分が変わることを

深いところでわかっているから

 

 

 

ヨガライフナビゲーターとは

自分とのつながりを取り戻し、

美しさと生きやすさが日に日に増す

からだと心と思考を作り出すお手伝いをいたします

 

プライベートレッスンのお申し込みはこちらより

 

 

 

 

 

おしりの話じゃないよwww

けど募集してるよ♡

 

↓↓気になった方は画像をクリック↓↓

 

 

 

今日はまたもや

わたしの変化の話を

 

 

 

2020年8月

こんな投稿をした

 

 

 

愛着障害という状態を知って

自分がそれだと思った

 

 

そんでそのあと

こんな記事も書いた

 

 

 

 

その後は

愛着障害について意識しつつも

 

”それをどうにか直してやろう”

 

っていうスタンスでは何もしなかった

 

 

その代わり?というわけでもないけど

 

 

何が起きても自分のことをひたすら見守り

もちろん癖で自分を責めてしまうことなんて山ほどやったけど

だんだんとそれに気づくのが早くなった

 

その半年後からはBHBに入って

ひたすらからだに触れていた

 

 

 

そして4月に真依さんにからだに触れてもらって

本来のからだの状態を思い出してから半年後の

 

2021年10月

 

あぁ、わたしは自分のことが好きだ

 

って、気づいたら思ってる私がいた

 

 

いいところもある

悪いところもある

それは当たり前で

 

その状態で自分が存在することを許していた

 

 

そうしたらね

ずっと、ずーっと眠らせていた

 

踊りたい!!!

 

という気持ちも

許可してあげることができた

 

 

12月にコンテンポラリーダンスのWSを受けに行って

やっぱり踊りたい気持ちを確かめて

 

仙台でコンテンポラリーダンスを習える場所が見つからなくて

けどどうしても仙台で踊りたい!!!って思って

 

 

思ったんだけど忘れていた

 

 

そしたら

2か月経って

 

なんと!!!

 

ピンポイントで12月のWSの先生のお友達と

出会うことができて

紹介してもらってないし

名前も教えてもらってなかったのに!!!

 

コンテンポラリーダンスを教われることになりましたえーんえーんえーん

 

 

 

ヨガをはじめて12年

 

自分の中に本当は

踊りたいという気持ちがあることには

10年前から気づいていた

 

 

だけど

 

 

そんなことやったって意味がない

馬鹿にされるだろう

うまく踊れなかったら恥ずかしい

こんな歳にもなって

 

そんな

 

自分の中で鳴り響く

自分に対する辛辣な声に負けて

踊りたい気持ちなんて封印してた

 

 

 

来月からコンテンポラリーダンスのお稽古を開始するにあたって

昨日先生とおしゃべりをしてきたんだけどね

 

 

感じるままにからだを動かし

全身で世界を感じている先生の姿に

 

これからわたしもそれをやるんだという喜びに

 

こみ上げるものがあった

 

 

帰ってからも

どんな曲で踊りたいのか

音楽を流し続けてた

 

それに合わせて

むすめと一緒に

好き勝手に身体を動かしながら

ずっとゲラゲラ笑っていた

 

 

無駄なんかじゃなかった

意味のないものじゃなかった

 

わたしにとっては

ものすごく必要なものだった

 

 

 

そんな大切なものなのに

 

 

無駄なことにしたのは

意味のないものにしたのは

 

いつかの誰かの声を採用した自分

 

 

世間で認められている考えを

周囲からの評価を

 

自分だと勘違いした自分

 

 

 

愛着障害を自覚してから

 

1年半かかって

ゆっくりゆっくりと自分とのつながりを取り戻したら

 

 

ずっとやりたかったことに

ずっと行きたかった世界に

 

ようやく踏み出すことができました泣

 

やよい、39歳にして踊りの道に進みます♡♡♡

 

 

 

急がず

焦らず

諦めずに

自分を受け入れ続けたら

 

世界は絶対に変わる

 

 

ヨガレッスンやおしりクラブでは

そんな私の軌跡や体験も

シェアしていけると思うよ

 

 

自分を好きになりたい

自分の美しさを再確認したい

そんな方がいたら

 

 

ちょいとわたしと一緒に過ごしてみませんか?

 

 

久々に自撮りした

 

 

 

 

↓↓気になったら画像をクリックしてね↓↓

 

 

 

♡対面でのヨガ教室♡

 

〜お子様連れOKのヨガクラス〜

 

ゆるりヨガ

ひとりででも、子どもと一緒でも

リラックスしながらからだのケアをしていただけるヨガクラスです

 

ヨガの前後には遊び場としての利用もできます♬

 

 

次回は3月3日(木)開催です!!

参加の際はインスタDMもしくはメールをお願いします♡

 

Instagramアカウントはこちら

 

メール

yururiyoga0204@gmail.com

 

※開催日が親子サロンと重なる時は、親子サロンの開催が優先されます

 

 

 

 

~親子サロン~

 

笑おう♡ゆるもう♡ほぐれよう

親子の遊び場

ゆるはぴ堂

 

ヨガとマッサージを

同じ会場で受けることができる親子サロン

 

日頃の疲れや肩の荷を下ろして帰ってくださいね♪

 

次回開催日は3月30日です♡

 

↓↓画像クリックでインスタも見れます↓↓

 

 

※ヨガは予約不要 ・当日参加同意書に必要事項をご記入ください

※ボディほぐしは予約優先制。ご希望の際はhappy tree のかおりちゃんにご連絡ください