ストレスはどこから??? | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

クローバー自分とつながり楽ちんに生きるお手伝いクローバー

 

ヨガライフナビゲーター・うめきやよいです♡

 

 

好きも嫌いも

 

癒しも恐怖も

 

ゆるみもこわばりも

 

 

すべて自分の内側から

 

 

ヨガライフナビゲーターとは

自分とのつながりを取り戻し、

美しさと生きやすさが日に日に増す

からだと心と思考を作り出すお手伝いをいたします

 

プライベートレッスンのお申し込みはこちらより

 

 

こんにちは~!

本日のご機嫌はいかがですか??

 


わたしは生理2日目により

からだはお疲れモードですが

 

ありがたいことに

ハートは幸せを感じています

 


家が片付いていて

外が晴れている

 

些細なことだけれど

この二つの要素は

わたしの幸福度にかなり大きな影響を与えるw

 

 


ところでみなさん、

突然ですが、猫はお好きですか?

 

私は大好き黒猫黒猫黒猫

 

 

 

 

産後まだ実家で暮らしてた頃の一コマ

 

 

 

かつて私が会社員だったころ

一緒に働いていた先輩がいました

 

 

彼女は

 

”猫”という言葉だけで悲鳴をあげるほど

 

猫が苦手でした

 

 

 

わたしにとって、猫は癒し
 
彼女にとって、猫はストレス
 
 
猫は同じ猫
 
 
 
これが、ストレスの仕組み
 
 
 

 

にゃー

 

 

ストレスは、外側にはありません
 
 
外側にあるのは、
ストレッサー
(ストレスの元となりうるもの)
 
ただの現象


ストレッサーを受けたものが
それによって受ける何かしらの影響を
ストレスというのだ
 
 
ストレスは
内側からしか生まれない
 
 
そしてそれは
人によって違う
 
 
内側の状態がどうあるか
何をどう捉えてるか
 


何か苦しい時は
それを感じてみて
 
 
 
ひとつの物事を見て
それをどう捉えるか
 
その対象物を見て
何を感じるのか
 

それによって人生って
ものすごく変わる


例えばわたしはこのところ
自己紹介ってものが怖くなくなったんだけど


それは
万人にいい印象を与えることはできないし
与える必要もない

わたしがわたしの状態で
一緒に居られる人がそばに居てくれたらいい


という考え方ができるようになったから



自己紹介が震えるほど怖かった時は

それによって誰かに評価され
その評価によって自分の価値が左右される

って信じ込んでた


うまくやらなくちゃ
失敗しないように
恥ずかしくないように

って
自分を取り繕おうとばかり
していたんだよね

その考えをわたしが採用するのをやめてからは
新しく人に会うのは
わたしにとって恐怖じゃなくて
楽しみになった


人生は変えられる
自分の反応は変えられる


べき
ねば
普通は
当たり前
 
 
って言葉が出たとき
ちょっとだけ立ち止まって
自分を見てみてね♡
 
 

 

 

♡対面でのヨガ教室♡

 

〜お子様連れOKのヨガクラス〜

 

ゆるりヨガ

ひとりででも、子どもと一緒でも

リラックスしながらからだのケアをしていただけるヨガクラスです

 

ヨガの前後には遊び場としての利用もできます♬

 

 

次回は3月3日(木)開催です!!

参加の際はインスタDMもしくはメールをお願いします♡

 

Instagramアカウントはこちら

 

メール

yururiyoga0204@gmail.com

 

※開催日が親子サロンと重なる時は、親子サロンの開催が優先されます

 

 

 

 

~親子サロン~

 

笑おう♡ゆるもう♡ほぐれよう

親子で楽しめる

ゆるはぴ堂

 

ヨガとマッサージを

同じ会場で受けることができる親子サロン

 

日頃の疲れや肩の荷を下ろして帰ってくださいね♪

 

次回開催日は2月17日です♡

 

↓↓画像クリックでインスタも見れます↓↓

 

※ヨガは予約不要 ・当日参加同意書に必要事項をご記入ください

※ボディほぐしは予約優先制。ご希望の際はhappy tree のかおりちゃんにご連絡ください