コバ英会話、はじまりはじまりだよ~♡ | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

梅雨だけど、梅雨じゃなかった~!←トトロねw 

 

的な天気が続いている仙台市です

なんで、こう、毎日、日差しも強く、暑いかね

 

 

どうもこんにちは

 

ヨガインストラクター

心屋リセットカウンセリングマスター

うめきやよいです

 

かぜっぴきです・・・(*´ω`*)

 

 

先週木曜日の夕方から熱発しましてね・・・

熱上がりはじめてすぐに

コロナか?!!!

って思考がきて、不安がってる自分に笑いましたよ

(コロナじゃないとは言い切れないけど)

 

熱は一日で下がり

週末には回復してたのに

 

今度は週末から娘がひいた鼻かぜをもらっちまっただよ・・・

 

 

気を付けてたってくるときはくるよね、何事も・・・

みなさまもご自愛くださいませ

 

 

 

さてさてさてさて

そんな中!!

 

始まりましたよ、キラキラコバ英会話キラキラ


いやはや

 

コバ氏の人をほめる基準の低さたるや

目を見張るものがありましたよ

 

こっちが何言っても

 

いいね!

すごいね!!!

 

って言ってくれるもんだから

 

あ、そのくらいでいいんだ!

っていうか、ほんのちょっとでも、できたって、すごいって言っていいんだ!!

 

って、だんだん洗脳されて、ご機嫌になってゆく私がそこにいましたwww

 

 

コバさんのリブログ先の記事にすべては集約されているけれど

 

自分ができない!苦手!!って思いこんでしまっていることって、結局

 

自分で、できないことにして

”ない"ベースで見続けた結果

 

なだけなんだなあ。って、つくづく思った

 

 

だって、

みんなで英語サイトとか見ててさ

なんとなく分かるんだもの

 

興味ないものでもうっすらわかるし

興味あったり、自分にとって身近なものだったらかなりわかる

 

あれ?

なんでできないってことになってたんだろう???

 

ってなんか笑えた

 

 

分からないを探すんじゃなくて

できないを探すんじゃなくて

 

ここはわかる!

これだったらできる!!

 

って、自分の好きや興味をベースに

”ある”を積み重ねた先にはきっと

楽しい世界が待ってるはずなんだ♡

 

 

すでにあるって思えてるだけで

自分に対して優しくなれる

 

 

英語だけでなくて

生きる上でのすべてに応用できる

素敵なエッセンスを沁みこませてもらえましたよ♪

 

 

 

自分の好きや、興味のあることを考えてみてね

 

っていうワークで

ノートにつらつらと書いてたら、わたし、

 

 

海外でもリラックスしていたい

 

 

って書いてた

ゆっくり、のんびり、やわらかく、いたいんだって

 

 

 

 

去年マスターコースを卒業した時の自分的総括も

 

力を抜く

 

だったw

 

 

頑張って頑張って

できないことをやろうとしてきた人生を

 

ゆったり、のんびり

すでにあるものを受け入れていく人生に

 

本格的にシフトしていきたいなあ、と、思います

 

楽しかった~!

 

 

コバさん、楽ちゃん、参加メンバーのみなさま

8月までどうぞよろしくお願いします♡