梅茶漬け | Blue moon walk ~ゆあいっくのblog

Blue moon walk ~ゆあいっくのblog

かわいい3人の子供たちの名前を1文字ずつ
英単語にするとblogのタイトルになりました。

好きなお茶漬け ブログネタ:好きなお茶漬け 参加中
本文はここから



私はお茶漬けが大好きである。なぜ好きかというと、母親が大の茶漬け好きだったからだ。
母親が茶漬け好きだと、子供はたいてい好きになると思う。

茶漬けなら一応何でも好きだけど、一番好きなのは、「梅茶漬け」

うちのおばあちゃんが、梅を漬けるのが上手で、お漬物も上手なんだけど。
おばあちゃんの家に遊びに行くと、駆けつけ三杯とばかりに、本当に梅茶漬けを三杯食べてました(笑)

ちなみに白菜などの漬物に鰹節をかけて醤油をたらしお茶をかけて食べるのも甲乙つけがたいが、やはり梅である。

何度も言うが私はお茶漬けが大好きである。

たまに私がこっそりお茶漬けを食べていると子供達も食べたがる。

お茶漬け部作ろうか…(笑)おしまい


ペタしてね