ワタシは道を尋ねられやすい

 

 

普段行かないところから

 

近所まで

 

それが

 

 

説明し難いものばかり

 

 

そして

 

外国人がメインだ

 

中国では現地の地方から来た人に道を聞かれ

 

日本では外国人や田舎の人に聞かれる

 

基本

 

知らないことや説明し難いことばかり聞かれてる

 

銀座で画廊を聞かれた時は

 

真っ白になったな(棒)

 

さて、今日は

 

 

エキドコ?

 

 

だった

 

日本語だったけど

 

様子が変

 

説明してもポカンとしてる

 

途中まで同じ方向だった

 

ふわふわっとついてくるので

 

 

あっちですよー

 

 

って指し示したら

 

フワッと消えていった

 

大丈夫だったのかなぁ滝汗

 

説明してもモヤる

 

しかし

 

みんな相手を間違えてるのがクローバー

 

 

手元にあるスマホを活用して笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する