子連れでお出かけは

 

 

命がけ

 

 

ふたりとも発達の場合は

 

神経がすり減る

 

 

大きな声を出さないムキー

 

 

店のものをむやみに触らないムキー

 

 

ダメダメダメダメダメ

 

ダメダメ言ってる

 

 

ダメかあちゃんだ

 

 

ダメなんて言いたく無い

 

 

おおらかな某国に住んでいた頃

 

 

レジに時間がかかるからって

 

二十代位の子が並んでる間にパンを食べて

 

順番が回ってきた頃には完食

 

空の袋についてるバーコードで会計なんてよくある光景だった

 

レジの店員は一瞬「は?」という顔をするけど

 

何事もなく会計する

 

お金を払えば何をしてもいいわけじゃ無いのはどこの国も一緒だとおもう

 

当時は、特に国が違うので

 

子どもはしっかり躾けようと心に決めた

 

しかし

 

ゲッソリ

ここまでココロが痛む茨の道になろうとは

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する