受験生系専業主婦のワタシ

 

子どもたちが発達障害で一筋縄ではいかない

 

そう

 

時間が一気に溶けて蒸発する生活を送っている

 

先日

 

働いているお母さんから

 

 

夜のルーティンどうしてる?

 

 

と聞かれた

 

ぶっちゃけ手本にはならない

 

もやもや

 

わが家は

 

子どもたちが食のこだわりが強いうえに

 

ダラダラ食べるから

 

帰宅したらスグに食べられるものを出している

 

 

五月雨式夕食スタート

 

 

最初はコンビニやスーパーの惣菜

 

その中でも

 

からあげクンレギュラーは神

 

次に野菜

 

ブロッコリーやキャベツ、きゅうり、大根

 

夕食で出すために切っている最中に

 

次々と提供

 

足りない時はホールコーン缶を出すことも

 

先に作っておいた

 

具沢山味噌汁をよそう

 

ご飯も出す

 

オットの帰宅に合わせて

 

 

肉や魚を焼く

 

 

みんなでメインを食べて

 

 

ごちそうさま

 

 

わが家のテレビはWi-Fi経由だから

 

7時で観られなくなる

 

シブシブお風呂タイム温泉

 

いちこさんは食後に飲んだ薬が効いて

 

いちばんに寝てしまうぐぅぐぅ

 

ニコさんはいちこさんのお風呂タイム中に

 

オットとベイブレードXの対戦やどうぶつしょうぎに興じる

 

頭を使うからか

 

お風呂の後はよく寝られるようになった

 

大体9時半には片付く

 

片付かないと11時コースだゲロー

 

わが家は親のせいで時間が押すこともあれば

 

子どもたちが寝れないムキームキー

 

と言って時間が押すこともある

 

風呂は自立してるから今回ってるけど

 

小学校低学年と園児の頃は

 

回らなくって辛かった記憶しかない

 

こればっかりは

 

時間が解決してくれるのを待つしかないゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する