※この記事は1分程度で読むことができます。

 

 

 

〇私の紹介

 

 

 

 

私は転職を考えている会社員3年目の女性です。👩✏

 

 

現在新卒で入った会社に勤めていますが、

 

仕事にも慣れて「もっと自分が関心を持てる分野を仕事にして、能力を最大限生かしたい🔥🔥」と転職を志すようになりました。

 

 

人生は短いので、できれば来年には転職したいと考えています✨

 

 

まだどんな仕事をしたいのか、どんな働き方がいいのか(会社勤め、フリーランスなど)も決めることができていないので、

働きながら、ブログを更新しながら決めていこうと思います。

 

 

 

 

ここまではいいのですが、本題はここから⚡

 

実は、転職を意識してから今の仕事のモチベが急激になくなってしまい、作業がずさんになっています。

 

 

 

 

これは非常に良くない状態です。根性論でなんとか自分を奮い立たせようとしたのですが、感情は正直なのでまったく体が動かない。。。

 

 

 

 

 

そこで、自己啓発本📖✨に頼ることにしました。

 

 

ですが、、、。私、そもそも意識高い系が好きではない。。。

 

コミット」とか「アセット」とか、「いちいちカタカナにしないで日本語喋れよ!」と腹が立ってしまうタイプです。

 

また、自己啓発本を読むという行為自体が

 

私は仕事や生活の段取りを自分の頭で考えられないアホです

 

と認めているような気がして、意地っ張りな私には昔から強烈なアレルギーがありました。

(※あえて誤解を恐れず文にしました。気を悪くされたら、今後の私の成長過程を小馬鹿にしながら見ててください)
 

 

 

そんな自己啓発本に対しての偏見、苦手意識アリアリ私なんですが、

 

 

 

少しでも今の状況を変えるべく、

 

 

自己啓発本に書いてあることをしぶしぶ実践していこうと思います。
※なるべく客観的、そして時には懐疑的に分析します。

 

 

 

・次回のブログから実践する本

→「夢をかなえるゾウ4/水野敬也」(文響社)

 【課題3つ】

🌸お金の問題がなかったらどんな仕事がしたいか夢想する

🌸死後に必要な手続きを調べる

🌸大きな夢に踏み出す小さな一歩を、今日踏み出す

 

ではでは、次回から私の挑戦を見守っていただければと思います。

(いいね、コメントをしてくださると励みになります。同じ本を読んだ人もぜひ実践効果をコメントしてくださいね!)