コメダ珈琲店④('-^*)/+熱中症 | Angel Heart Line 7.02☆

Angel Heart Line 7.02☆

【医療・介護・福祉連合コミュニティ】          スピリットオブエンジェルハート*連絡係エルのブログ         

(つω`*)0おちゅかれー☆

朝から晩まであちゅいねぇ~(^_^;)


オレっちは熱中症気味でダウン中だぉ(つω`*)…クシクシッ

(*´ω`*)←飼育環境23℃じゃないと無理ぃよ..


(つω`*)0大兄ちゃん&ちずねえ~

昨日はお世話になりまちたぁ~なのm(_ _ )m


(*´ω`*)←具合悪すぎて....
      
夜、長兄宅に連れて行かれ保護されまちたぁ

(クルミたん不在)

勤務中から具合が悪かったのやけど人員不足過ぎで帰れず

何とか我慢に我慢を重ねて踏ん張って..

勤務終了後帰宅..m(_ _ )m

オレっちの主な症状は以下の通りにゃ..

まず、脳天から足先に至るまで痺れて来てな..

お顔が真っ赤になって直らない症状(赤鬼級の赤さ..)

最初は滝のような汗が出ていたけど..

そのうちカラカラになって..

全身火だるまのように熱を帯びて何をしてもダメ

頭痛、吐き気、心臓バクバクに呼吸困難が出て来て

水も飲めない物も食べれない状態になっていました


ほんまはいけないのかも知れんけど..

とにかく暑すぎて..水シャワー浴びまくって..

その後、アイスノン数個で..

頭と脇の下と鼠蹊部を冷やし..

クーラーガンガンにかけても熱いのが取れず..

身体を熱を帯びていてクーラーの冷風が暖房みたいに感じたのや

んで買って来たOS-1(経口補水液)を無理して一気飲み..

その後、意識が途切れ..気づいたら21時近かったかな?


(*´ω`*)水分受付けないし、ものも食えない..

 OS-1は塩水飲んでるみたいで吐きそうになるから

 余程じゃないと飲めないしぃ(p'д`q*)゚。


クルミたんは丁度夜勤で留守ぅ(つω`*)b

ファンファンも夜勤でいなーぁいw

ちずねえと大兄ちゃんは日勤(つω`*)0


あにきぃ~!お助け~!。゜(PД`q*)゜。ってメール打ったら

しばらくしたら電話かかってきて..

「今から迎えに行くから支度して待ってろ!」と

0(*´ω`*)0←長兄の家に保護されまちた☆


(*´ω`*)←熱中症にかかりやすい

(過去に数回かかっていて1回意識不明になって倒れてましゅ)


(*´艸`*)物も食えないし、水分も無理ぃよーって言ったら

ちずねえがお勧めの食べ物を作って並べてくれまちたぁ


(*´ω`*)キンキンに冷えたざる蕎麦ぁ☆

あま~いだし巻きたまごぉ☆から揚げ☆

ひと口食ってみてダメならやめておいた方がいいけど

意外と食える場合があると、ちずねえが言うので食べてみたところ


( ゚д゚)「うまぁぁい☆」Σヽ(゚Д゚○)ノ


(*´艸`*)ちずねえの言う通りで食べてみたら意外と食べれたにゃ☆


(つω`*)さらに梅干しおにぎりも作ってもらってたべたったw


(*´艸`*)後、キンキンに冷えた甘いスイカをたっぷり食ったぉ☆


(*´ω`*)こういう時にスイカって結構いいかも知れんね☆

身体を冷やしてくれる効果があるさかい☆


(*´ω`*)ちずねえのとこは

ちずねえが麦茶を豆から煮だして作るので

香ばしさ抜群でうまくて沢山飲めまちた(つω`*)0


(*´ω`*)ほいでま..

念の為に今日医者行ったら熱中症を疑われ点滴打たれて来たぉ☆


(*´ω`*)カキ氷食べたいのでコメダで食べて来たにゃ☆



本日のカキ氷はメロン味ぃよー(ノ)’ω`(ヾ)

なんや普通のシロップとは違ってとろとろで上手いと聞いた

具合悪いからさっぱりしたのがええなぁ思ってメロンにしたぉ

はちレモは酸っぱいのでクルミたんが食べないから無理ぃだし。



ジャジャジャーン!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

(つω`*)やっぱでかい...

コメダって「スプーン2個」って言わないとくれないのねー?

店員さんによるのかなぁ?σ(゜・゜*)

言うのめんどいから..

珈琲について来たスプーンを俺が使いまちたぁ(つω`*)V



例によりたっぷりミルクコーヒーもオーダー

(つω`*)豆のお菓子は人数分じゃなくて

オーダーの数で変わって来るんかな?

(*´艸`*)ピーナッツうまいにゃん♪2つ欲しかったにゃ☆


(*´艸`*)イチゴとメロンは甲乙つけがたいうまさやったで☆


(つω`*)うん~♪


(*´艸`*)今度は何かお食事レポ書きたいにゃ☆


(つω`*)あちゅいから皆さんも熱中症&脱水&熱疲労には

くれぐれもご用心下ちゃいm(_ _ )m

OS-1もいざとなるとアテにはならんさかい...


(*´艸`*)注意しててもなる時はなるものやからね

おかしいな?と思ったら無理をせずに医者へGOですぉ☆

様子を見ているうちに急変する場合もあるさかい。


(つω`*)ほなぁ☆またにゃん('-^*)/


※具合悪いのでリコメ無理やさかいコメ欄は出しまへんm(_ _ )m

ごめんちゃ☆


                             エルぅ星