前回のあらすじ

ゴミが詰まっちゃった!!

 

しばらくコンプレッサーを止めて、また動かす。

この作業を何回か繰り返しました。

コンプレッサーを動かしてみると、少しだけ湯量が多くなりましたが、

すぐにまた減ってしまいます。

 

今度はコンプレッサーの管から水を送って、

その水圧でフィルター周りのゴミを吹き飛ばすことにしました。

o0400060014933755314.jpg@@400@600

一時的に水量が回復するものの、

結局またフィルターにゴミがつまり湯量が減ってしまいました。

 

やはりポンプの上に積もっているゴミ汚れ(図ピンク斜線部分)を

取り除かないことには、フィルターの詰まりは改善しないようです。

 

そこで大型コンプレッサーを投入!

今までのコンプレッサーの100倍くらいの勢いで空気を送り込むすごいヤツです

この大型コンプレッサーで、汚れている井戸に直接空気を送り込みます。

するとその圧力で汚れた温泉が噴き出し、井戸の中がきれいになるという寸法です。

4月8日に決行です!

うまくいって汚水が吹き出しました。

※汚水はまことの湯が保有する浄化用のため池に流しました。

汚水は200ℓ/分以上の勢いで吹き出しました。

それから4日

4月12日にはきれいなお湯が井戸から吹き出します。

やっと井戸の中がきれいになりました笑い泣き笑い泣き

 

つづく