まことの湯も、何とか無事にオープンにこぎつけました。


テーマも別にして、こちらでは、まことの湯のご紹介を書かせていただきます。



まず、お風呂。なんといっても自慢は、開放感抜群の露天風呂です。



矢板温泉 まことの湯ブログ-露天風呂


いっぺんに30人くらい入れますかね。


ここと内風呂があります。コテージのお風呂も含め全て、源泉かけ流しでやってます。


温泉は、75度の源泉毎分400リットル湧出しています。

1500mの地下からの、機械揚水です。


アルカリ性低張性高温泉というようですが、透明なお湯です。みんな、よく温まるお湯だといっていただきます。


特徴としては、アルカリ度が高いです。phにすると9以上あります。

私も飲んでみましたが、ほぼ無味無臭。ちょっと塩味を感じるかな~?といったところです。


今度、分析表もアップしときましょう。