練習試合(佐久山クラブさん、りんどうクラブ男子さん) | 矢板ファイターズのブログ

矢板ファイターズのブログ

学童少女ソフトボールチーム「矢板ファイターズ」のブログです。
ホームページはコチラ→http://yaitafighters.oh.land.to/

大田原市の佐久山運動公園にて、佐久山クラブさん・そして福島県から遠征してくださった、りんどうクラブさん(男子)と練習試合を行いました。

男子チームとは初めての練習試合なのでとても楽しみです!



☆第一試合(対 佐久山クラブさん)

まずは地元の佐久山クラブさんとの対戦です。
これで3度目の対戦となりますが、好投手を擁して大田原市新人戦で準優勝した好チームです。

この試合は打撃好調で、5イニング13得点を挙げましたが、細かいミス・特にバントミスが目に付きました。

確実に送らなければならない場面ではしっかりとバントを出来なければ県大会では勝ち抜けません。

ピッチャーは、エース・ななこが4イニング無失点。

最終回のみリリーフしたミキはなんとか1失点で切り抜けました。

試合は、13-2で勝利!



☆第二試合(対 りんどうクラブ男子さん)

二試合目は、福島県の男子チーム・りんどうクラブさんとの試合です。

男子チームとの初めての対戦はすごく新鮮でした。

試合は打ち合いとなりました。

特に、4番バッターの男の子が凄かった!!

2回の裏に打たれたホームランはとんでもない打球でした。
定位置より10mは下がって守っていたセンターのはるか頭上を一瞬で通過して、最終的に河川敷まで飛んでいった、女子ではありえないホームランでした。

小学生とはいえ、男の子の筋力とバネの強さを感じた試合でした。

試合は、11-8で勝利!






りんどうクラブさん、ジュースの差し入れありがとうございました!
今度は女子チームともやってみたいです。



佐久山クラブさん、翌日に忘れ物を届けていただいてすみませんでした。
また飲みましょう^^