ラン伴2018の参加報告です♪ | 特別養護老人ホーム八色園のブログ

特別養護老人ホーム八色園のブログ

新潟県南魚沼市にある特別養護老人ホーム八色園です。
入居者様の日々の暮らしや、職員の取り組みなどを書いていきます。
ぜひご覧ください♪

 

こんにちは!今日は晴れて気持ちの良い1日となっています。

 

さて、既に記事をシェアしているので、おわかりの方も多いと思いますが、9月9日に行われた「ラン伴2018」に今年も八色園チームとして参加しましたので報告をします♪

 

RUN伴とは、認知症の人と誰もが住みよい地域づくりを目指すもので、認知症の方や、支援者、家族の皆が、オレンジのRUN伴Tシャツを着て、地域をたすきリレーし、ゴールを目指すイベントです。

 

八色園は昨年から参加しており、今年は17名もの有志が参加してくれました!忙しいのに皆さん本当にありがとうえーん音譜

 

 

八色園チームは約6キロの道のりを走りました♪

 

 

八色園チームの力走の、一部始終をご覧くださいデレデレ

 

八色園チームのスタート地点となる八色の森公園で、社協チームからタスキをもらいます!

 

大きな旗を持ち、RUN伴をPRしながら走ります♪

 

道を走る車へのPRも忘れません!!

 

八色園チームは6キロの道のりを、チームを分けて走りました。第1チームが中継点の八色園につきました

 

タスキを第2チームに渡します照れ

 

そのまま外を走るかと思いきや、そこは八色園チーム(笑)園内も走ります!!!

中庭から園内めがけて疾走!!!

 

入居者の皆様とラブ

 

 

園内を一通り走ったら外に戻り、次の中継点へ向けスタートです!

このチームは若手が多いため(筆者である私以外滝汗)道のりは3キロです!!!

 

喋くりながら快調に走ります(笑)

 

そしてなんなく中継点へ到着!第3チームの、チームマダムへ引き継ぎました(笑)

 

この方たちは元気元気!カメラをむければポーズをとり、楽しく走っていました♪

 

ゴールです!!

 

疲れを笑顔で隠し写真撮影(笑)

 

そしていよいよ最後の4チーム目です。「チーム施設長」女子を引き連れ走ります!

 

コースが国道沿いであったためかなりPRができたと思います♪

 

 

そして八色園チームのゴールである「ケアセンター薮神」さんへ到着!!

 

ここで越南会チームさんにタスキ渡しですアップ

 

越南会チームさんが用意してくれた「八色園さんお疲れ様でした」のメッセージ幕の前で記念撮影♪

越南会の皆様、昨年に引き続きあたたかいお出迎えありがとうございましたチュー

 

これにて八色園チームのRUN伴は終了。

 

若手たちはまだまだ余裕の表情おねがい

 

かなりきめてます(笑)

 

今年も楽しく走ることができました!

参加した職員の皆様お疲れ様でした!

そして、忙しいなか去年に引き続き計画をしてくれた職員さんありがとうございました!