駅のホームで
高齢者のご夫婦と共に息子さんかな?
3人歩いてた
明らかに歩みが遅いご夫婦に
エレベーターを指差し
乗るように促している息子さん。。。

あぁ
いつかこのように私も
歩くのが遅くなり
人様にご迷惑をかけながら
歩くようになるのか。。。と
思ったら
休日家にこもらず
歩いた方がいいのだろう!
そう思うが
何故か、空を見て
諦める自分がいる

何故だ?

どんよりした空の色に
傘が必要か?とか
帰りにお買い物するかな?とか
あれこれ。。。
悩んで
結果。。。
今日はいいかな!って
出不精になってしまう

しかし、電車には
高齢者の方が結構いらっしゃる

皆さん、お元気だ

しかし2030年頃
日本は75才以上の高齢者が
かなりの割合をしめるとか。。。

きっと健康年齢は
下がってくるだろうな