目標。。。かな

某方のお話

日本の都道府県を全て
制覇したい!と。。。
目標を話されてました

今年、中国地方と、九州を
制覇したと聞きました
凄いですね!

でも、それって。。。
その土地に少し足を踏み入れたってことかな。。。
一ヶ所でも、踏み入れたら
オッケー!と。。。_(^^;)ゞ
でしょうな

この春は、南国地方へ行くらしいです
本島かな。。。

いやいや、しかし。。。
人それぞれです
一ヶ所をじっくり巡る人あり!
その県の中心地に行けば
そこへ行った!と言う人あり!

いずれにせよ
47都道府県を巡るだけでも
凄いことなので
頑張って達成させて欲しいですなぁ

私は。。。というと
転々と旅した記憶をたどると

北海道(小樽、札幌、ルスツ)
山形、長野、栃木、茨城、山梨、静岡、群馬
埼玉、千葉、東京、神奈川
愛知、三重、岐阜、京都(回数多し)、奈良
大阪、兵庫、和歌山、広島、淡路島
福岡、長崎(気に入って三回)
熊本、大分、佐賀、宮崎、鹿児島
沖縄 離島(石垣島、竹富島、小浜島、
西表島、黒島)

まだまだ行けてない地域が沢山ある。。。

地震が多い日本列島において
ここ数年は
不安です

コロナがあけて
一人旅をしたくて
本を購入したのに
出来なくなっている自分がいます

そんな時に、彼女の目標を聞いてしまい

感化されて
少し思い腰をあげるか
はたまた。。。
籠り続けるのか…

日々、不安が勝っているようだ


広島