屋根

今朝も暑い

 

起床が遅くてゴミ出せませんでした

以前の自分なら焦って持っていき何とか出そうと努力の一つもしたのだが…

体調すぐれず…断念!

来週でいいかぁ…そうやってゴミは溜まるのだ

危険信号ビビビ~#

 

さて、上記の写真

 

某市の大切な場所

かなりの広さの敷地内に鎮座しております

とっても有名な建築さんがデザインをされるとの事でしたので

当初賛同して…

少しでも貢献しようと…

寄付をしました

           さて…

        この沢山ある瓦のどの場所に

     名が入った瓦がはめ込まれたのでしょうね

           不明です^^;

 

工事中からとても気になっていたので

(ウロウロ見てました)^^苦笑

工事関係者の方スミマセンでした…

 

暇なのか?

イエ…( ;∀;)

興味があるってことでご理解下さい

 

           (背後から)

横に広い長い建物…

この時はまだ工事中でしたが

多分この広い敷地は車社会の地域なのでPでしょう~

 

折角なのだからこの広さを利用して

市場とか…?

そういうのがあれば、ここへ来たついでに

地元の野菜

観光施設の案内…

色んなイベントも開催できたでしょうけど

 

単に車の場所…となってるのか

勿体ないけど

この土地の所有者が国だったり、県だったり、個人所有者とか

入り混じってると中々交渉も大変なのでしょうね

 

それよりも

この瓦屋根が

問題よね

 

市でも問題になってたらしいですね

 

地域特有の瓦屋根ではありません

どこかの瓦…^^;

(書けませんが…)

 

雄雌…ない

 

でも、、軽いという利点も?

メンテナンスも楽?という

 

やはり何事も長く…

でしょう

 

個人的には南国のあの瓦屋根でなくて

残念ですが

まぁ…

賛同した時はまさか他の地域の瓦を使うなどどは

考えもしなかったわけで…

 

また、既に完成してるので

見るたびに

きっと

 

”あのどこかに自分の名前が記載された瓦が…あるんだ!”

 

…と

 

考えよう…

 

あっ!そそ・・・

寄付したら

ポストカードとバッチが送られてきました

(デザイン画)(ご当地キャラのバッチ)

 

写真見つからず^^;

 

まぁ次の世代へ引き継ぐ時代ですからね

 

市民が気軽に立ち寄れて

相談したり、助けになるようなそんな施設になれば

良いと思います。

 

最後にこれだけ…

 

その建物は…

どうして有名な人のデザインでなければならなかったのか

例えば、広く公募するとか…

地域に密着した方々へ依頼するとか…

できなかったのでしょうか…

予算に負担がかかる屋根だからこそ!

そこだけは!きちっと時間と予算をかけて

他の箇所を簡素化してでも試みるとか…

検討してみるとか

できなかったのでしょうか

 

住んでいないのにそのように勝手な言い分を

書いてしまう自分です

 

気分害したらスミマセン

 

しかし…

故郷が

更に遠のいた一件であります

 

屋根よぉ~

なにばぁ~あれ!

 

沖〇風~さぁ~ねぇ~

 

ふぅ~

 

もどき・・・

 

昨今は台風の進路も変化してますからね

大丈夫でしょう^^

 

 

 

瓦=竹富島のイメージですね

 

ここは…風…ってことでいいのだ

 

108億円の

風…

 

でーじ…