観光地というのは

 

昨今、快適な場合が多い

 

この場所は…

 

残念ですが

快適とは…いえない

 

あっ!自販機&お手洗いはありますね

(何も無くはない・・・失敬^^;)

所謂、テントあって食べ物やサンが並んでるとか…

そういう場所ではありません

 

あくまでも

景色を眺めるだけ!

 

風を感じる為!

 

海の匂いを感じる為!

 

暑いのですが展望台に登ると

広~~~~い

景色が見えて

若い女性は「うぁ~!綺麗~」と

叫びます

 

そして、数分後に去って行きます

 

赤い屋根が何故かわくわくする…んですよ…

 

 

試練1

 

階段です

足腰悪い人はここが大変です

手すり?あったかな…

丁度よい機会です

登るのが困難な方へ

手を添えて協力してあげると心が一つに・・・なりますね

足元悪いので気を付けて

 

青い空が撮れる時の気温は半端なく、くそ暑い!

(常識ですよね…(;'∀'))

 

そして・・・

 

海…

バァ~~ン!

 

まぁ~!

風が強い事強い事!

撮影する時…ヘアスタイルが気になる方は

下へ降りてからどうぞ…と

(たまたま強風だったのかもしれませんが結構毎回風が強)

無風だと暑いしね…

 

自然を感じて下さい

 

ある日

田舎に住む知人とランチをした後にこう聞かれました

「どこか行きたいところある~?まだ時間あるから行けるよ~」

 

どこかへ連れて行ってあげようという優しさからの言葉

 

嬉しくてつい言った

「玉取崎・・・展望・・・」

 

知人が一言

「あっ!ごめん!そこまで行く時間は無いんだわ!」

 

凹…(;´∀`)

 

ですよね…

ランチタイムの時間では市内へ戻ってこれない!

 

そうここは

市街地から結構遠い…

思わず…赤面した(何処の生まれよ!)って…(;'∀')

ちょっと言ってみたけど

きっぱり断るのも田舎の人らしい…

ダメなのはダメ!

 

自転車で行けたら最高なのになぁ~って

思った…

 

ホンの2~30年の間に

車社会へと変貌した故郷…

 

自転車に乗るのは小中高校生か

観光客…と見られてる

 

歩いていると…

「あの人…〇が買えないんだ…」

とでも…

 

変わりゆく町

 

良くも悪くも時代よね

 

 

 

 

夕日を見て

 

心落ち着かせ

 

明日への活力と…

 

あぁ…

がじゃん!に噛まれた所が痒い

ムヒ必須!