ビン玉編み製作 | 国内産コーヒーを飲みたい!

今日から7月。いい天気の石垣島です。

四角の畑の草刈りは4列目の1区画分まで終えました。5列目以降はそれほど伸びていないため、4列目を終えた段階でいったん終了します。

その後は野菜市でオーダーのあったビン玉編みの製作。作業小屋は40度越えのため日除け処で作ります。ビー玉のビン玉編みも続けて製作。昼休憩をはさんで3個完成。

やはり10センチのビン玉に3ミリのロープは太かった気がします。ビー玉は1ミリのタコ糸。

14時半に作業を終えマックスバリューへ。駐車場がいっぱいでなかなか止められず。レンタカーがかなりの割合で占めています。炭酸水、たくあん、ウインナーを買って帰宅。

明日も草刈りとビー玉のビン玉編みの製作を行う予定です。

 

今日は移住記念日。丸6年になりました。紆余曲折ありましたがなんとかやっています。今年はコーヒーの開花も多く実も少しづつ大きくなり収穫が期待できそうです。7年目のNAGURA COFFEE FARMを今後ともよろしくお願いします。