完成までどれだけかかるのか | 国内産コーヒーを飲みたい!

今日も晴れの石垣島。

カマでの草刈りはなかなか進まないのでビーバーに変更。ところが混合ガソリンが1回分だけ。確認しておくべきでした。カマに替え1列目の半分くらいまで刈って午前中の作業終了。

午後は月桃アンツクの側面の製作の続き。かなり長く細い縄を作りましたが

5分の1程度しか編めませんでした。明日からまた縄づくりです。いったいいつになったら完成するのか。

14時過ぎに作業を終えマックスバリューへ。夕飯を作るパワーなく総菜のとんかつなどを買って帰宅。

明日は、混合ガソリンの携行缶を軽トラに載せ忘れたので再びカマで草刈りをする予定。午後は縄づくりをします。