館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!


11月29日の日曜稽古で
見合う会をやりました


12月~翌年の11月が一年度
の達和会
この見合う会は
今年度のまとめです






9月に
Sさんの提案で始まり
計画から
二ヶ月半くらいの
取り組みでした






さて
当日


ももの木保育園の
ホールをお借りして
午前中は
打ち合わせと
演目ごとの稽古





今回は
それぞれが自分の課題を追求するのですが

演目としては

どんどら
本囃子

水口囃子

ぶち合わせ

屋台囃子

の4つでした




午前中は
Sさんが
一人一人の課題の仕上がり具合を見て
アドバイスをしてくれました

前の稽古のときに

「当日、Sさんから、新しい指摘があったら
    もう受け止めきれないね😱」


と話していたのですが

当然
それはあるので
「あ~!それは考えてなかった!
   どうしよう😨」

となります





ただ
言われることは
みんな
「なるほど、確かに!」
なので

何とか
それを短い時間で
消化しようとします
(ま、消化不良になるんですけどね)





自分の課題以外のときは
同じ演目の人どうしで
打ち合わせをしたり
一人でひたすら口伝を確認したり
外で
笛を吹いたり
(演目には、笛や鉦もあるので
  課題以外の人が分担します。
  今回は、Sさんの指名で分担しました)




お昼を食べて
(いろいろおかずやおやつを
  持ってきてくれる人がいるので
  私のように
  おにぎりだけの人も
  豪華なランチになります😁
  これも日曜稽古の楽しみ💓)





そして

いよいよ始まりました!





で、
上の写真は
全て終わって
みんなで感想を言い合っているところ



う~ん 
概略で長くなってしまいました



肝心の感想は
次回に!



日曜に来られなかった人の発表は
次週の稽古の日にやりま~す!