こちらは
館林太鼓 達和会の
blogです






10月からは
市民体育館が
前のように
定期登録で使えるようになるそうです


今まで
会場係の人が
毎回、予約申請してくれていました


他の団体が
先に入ってしまえば
当然、使えず、、、


鍵も
いつもの
おとなりの公民館でなく
離れた
城沼の体育館に
借りに行き
また返しに行く

でした


ちょっと
楽になりますね

稽古時間が短いのは
変わりませんが😅





先日は
見学の方が
来てくれました


稽古がやっと始まり
参加できなかった地域の人が
参加できるようになり

今まで
新しい人を
という余裕はなかったのですが

感染予防に努めつつ

また
新しい人が入り
今、お休みしている人が
戻ってこられる日を
待ち望みたいと思います






この写真は
一番若い会員のSちゃんが
撮ってくれました


感染予防も考え
それぞれの音が混じらないように
なるべく距離をとって
3つのグループで稽古しているところです







手前は
Cさんと
そのお知り合いの見学のかた





9月は
どんどらとぶち合わせを
通常稽古でやりました



ぶち合わせは
一番、三番を
交代しながら見合って
気づいたことを伝え合い



どんとらは
Sさんオススメの資料を見た人中心に
どんどらとは?
という語り合いを含めた
稽古になりました