館林太鼓 達和会の
ブログへようこそ!





毎日
暑いですね😰


少しでも
涼味を

と思い

涼やかな写真を
添付します

猫魔ケ岳山頂からの景色
遠くに見えているは猪苗代湖
だそうです

福島で独り暮らしの
高齢のお父様を見舞った友人が
送ってくれました




                       (畑仕事から戻ったつれあいの腕に
                        羽化しかけたセミが。
                        網戸に捕まらせたら、
                        翌朝、
                        うす青いセミになっていました!)


さて

いつもなら
「冷暖房完備の体育館」
(Sさんがよく言ってますね、夏は暖房、冬は冷房!)
で、
こんなに汗が出るのはすごい!
と思いながら
稽古をしてるのに😢


なかなか
県外在住者は
体育館を使えるようにならないので
夏の暖房中の体育館が
懐かしいです




(パパイヤの花が咲きました!)



稽古の方は
人数少なめながら
(LINEで
 「今日は体調不良で(都合で)休みます」
 というメッセージが多いと
 稽古、大丈夫かな?と
 心配になってしまいます😅)

屋台を2ヶ所で
(新しい方々とベテラン?組)
など

短い時間の中で
工夫してやってくれているようです






                           (こちらがパパイヤの木?です。)



私も
早く復帰したいなあ


でも
夏の暑さにも
湿気にも
へこたれないコロナウィルス

侮るべからず
ですね!


みなさん
熱中症にも
コロナウィルスにも
距離をおいて
お元気で!