館林太鼓 達和会の
blogです


稽古のお休みも
長くなりました


先日
夢の中で
太鼓を叩いていました


たぶん
どんどら囃子



左手の音が
全然
出なくて

おまけに
すぐ
だるくなって
「ああ、こんなに衰えちゃった!」
と愕然としている



正夢でもいいから
早く
みんなと
太鼓を打てる日が
来ますように


最前線で
がんばってくれている
医療関係の方
生活基本ラインの
お仕事に
ついている方に
感謝しつつ

🌱               ☘️               🍀


ここからは
うちの畑のコーナーです






カマキリの卵から
子カマキリが
這い出しているのを
見つけました





隙間から
チンアナゴのように
ニュッと出て来て
体を揺すり
這い出します



すご~く細いけど
丈夫な糸が
つながっていて
まずは
ぶら下がり


そこから
這い上がって
上へ





みんな
必ず
上へ
登っていきます


そして
葉っぱの裏で
体がしっかりするまで
ひと休み



みんな
上がっていくまで
ずっと
見入ってしまいました



小さい命
みんな
がんばっていましたよ