館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!


前回の稽古は
本囃子
&
どんどら





Sさんの稽古で
本囃子の基本の口伝を
打ち出しから
チャカポコ前まで
じっくりと
やりました





途中から
新会員さんは
分かれて
ここまでを
何度も繰り返し
稽古


間の取り方が
難しいですね
ンン
のところと
のところがあり😅



みなさん
苦戦していました



でも
本囃子の
力強さに
魅力を感じてか



いつもより
しっかり
打ち込もうとしているのが
伝わってきました😄



上拍子の間に
下拍子が入ると
これがまた
たまらないんですよね



でも
まだ
下拍子の音を聞く
余裕はないでしょう
それは
次回の課題です



他のみなさんは
本囃子を通し
後半は
グループに分かれて
どんどらを
やっていました