祝 新成人🙇
大人の世界へようこそ!


達和会には
人生の荒波も
勇ましく
陽気に渡っていく
すてきな大人が
たくさんいますよ!


皆さんの参加も
見学も
大歓迎で~す!


今年は
会館スタッフの
粋なはからいで

松前での演奏ができました!



衣装とも
とってもマッチして
ザ 達和会!

という感じですね!





成人式の前日は
出初め式での演奏


こちらは
緋毛氈の上で
また華やかな雰囲気が
ありますね!





成人式では
以前から

緞帳が上がると
空調の関係で
後ろから中割幕が
客席側に煽られて
立位置が奥の
鉦と笛のメンバーが
幕に包み込まれて
消えてしまう❗
というマジックが
起きていました😅


それを
中割幕の裏側で
必死に押さえて
介錯してくれた会館スタッフが



今年は中割幕を止めて
広々と奥に松羽目を
下ろしてくれて
これで演奏しては
と提案を‼





雄大な
力強い大きな松の前で
その迫力に負けない演奏を
気持ちよく
屋台囃子を演奏出来ました😆💦








前日の消防出初め式から
市の成人式と
同じメンバーだったこともあり
とても良いアンサンブルが
造れたと思います😆



本当に
2日間
朝早くからお疲れさまでした😊



これは
いつも温かく厳しく優しく
指導し
見守ってくれる
Sさんに
LINEでいただいた
お言葉です


ありがとうございます💓






こちらは
先週の
稽古風景


ずらーっと並んだ
小太鼓が
壮観です!





太鼓が足りないほど
仲間がいるのは
うれしいかぎり






途中から
新会員さんと出演しないメンバーは
どんどら
ぶち合わせ




出演メンバーは
最後の稽古






毎年
年始に
元気の出る催しに
呼んでいただけるのは
ありがたいことです🙇



今年も
がんばるぞ~!