館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!


10月22日(火)は
体育館が使えず
いつも
ミーティングで使っている
郷谷公民館の
視聴覚室で
唄の稽古をしました


定期利用団体は
祝日の利用ができない

というのが
使えない理由だったので


定期団体ではない
となたかが
体育館を使っていて
灯りがついていました



みんな
「体育館は使用できない」
と理解していて


来る人来る人
「体育館、使ってるよね?!」
と言って入ってくるのが
おもしろかったです😅




稽古は

最近やっている

田植え唄
ぼんぼん
古調かわさき

から


秩父音頭
子落とし音頭
貝殻節
酒屋唄
里の秋
などなど

蔵出し
総さらい

という感じでした


人数も少なかったし
誰かが聞き役に回って
コメントしたりも
しなかったので

やりっ放し感はありましたが


「この唄の稽古の時にいなかった」
とか
「下パートは歌えない😥」
とかの
声を拾いながら

わからないところを
何度も歌い

おさらいできたのは
よかったかな
と思います