館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!


私が
blogの更新を
サボっているうちに


もう
太鼓教室は
残すところ
あと一回となりました



blogだけではなく
稽古も
2回分
ほとんど
行けてないので


専属カメラマンより
送られた写真と
専属記者から送られた
ルポにより
構成してお送りします🙇







まず
軽くランニングからのストレッチ
結構、皆さん、楽しそう♪
ゆっくり、腕、手首、足
身体と対話します






その後
まず前回のおさらい
小分けにした口伝から始め
さんとこの通しを
小太鼓と大胴を使い稽古


 つながりが難しい!!
と悪戦苦闘(^^)






更に今回は
「回り打ち」
そして
「本あげ」
決めポーズも!









すごいですね
きっと頭の中は
口伝がグルグル
だけど
一生懸命太鼓に向かう姿には
元気をもらいます







途中
少人数の屋台囃子を
見てもらいました







こちらは
前々回のデモ

木遣り太鼓






私達の稽古は
ぶちあわせの「道化」

日曜稽古で
小太鼓、鉦、大胴
それぞれの入りのタイミングを
自由に…ってやったのを
練習をしました


次の22日は
体育館が使えないため

教室はお休み


次回が最終回で
10月29日(火)


私たちは
22日は
お隣の公民館で


唄の稽古です!