館林太鼓 達和会の
blogを見に来てくださり
ありがとうございます🙇

今年も
見学大歓迎
入会はいつでも
ウェルカムです!



昨日は
成人式での
オープニング演奏

新成人のみなさん
おめでとうございます🎉




私たち
ベテラン大人からの
エールを込めて
屋台囃子を
演奏しました




これが
直前まで
うまく合わず

火曜の稽古の時も
当日のリハーサルも
合わないところがあり


楽屋でも
口と手で
合わせをしました




その成果か
本番は
一番うまくいったと思います!



幕が開くまで
緞帳の向こうは
新成人のみなさんの
そりゃあもう、にぎやかな
おしゃべり

始まりのアナウンスがあっても
静まらない騒ぎです

まあ久しぶりに
友達に会って
盛り上がってるんだよね😅
仕方ないか




でも
さあ、ここからは
私たちの太鼓を聞いて!


そんな気持ちで打ち出しました


演奏が始まってからは
客席もとてもいい感じで
みなさん
よく
聞いてくれました😄







達和会では
2回目の成人式の人は
「若手」
3回目の成人式を超えた方も
凄いパワーの持ち主ばかりで
元気、元気!

   🌱

いくつになっても
人生は楽しいよ!

仲間といっしょなら
一人ではできないことも
できる


うまくいかないことがあっても
あきらめずに
続ければ
できる日も来る


大人の世界にようこそ!


生きてることは
本当にすてきだよ!


   ☘️


そんな思いを込めて
演奏したつもりです




                  (稽古を見守るフシギな生き物?)


ラストの
「おめでとうございます!」
の挨拶に

前の方にいた
ヤンチャっぽい男の子(失礼!)たちが
「ありがとうございます!」
と大きな声で
応えてくれました👍




成人式の写真は
休会中の
Tiさんが送ってくれました

稽古の写真は
いつもの頼れる特派員
Tちゃんです!