館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!


いよいよ
太鼓教室
始まりました!





第1回は
簡単な自己紹介のあと
ストレッチ

そして
太鼓の基本についての
お話


でも
太鼓に
触れたことのある方が
多かったので


これも
さらっと

早速
太鼓を打ってみました




バチをしっかり
上げて
打ち下ろす感じを

連打ドーンドーン、、、
ドンドンドンドン、、、
つかんでもらいます


今回は
小学生男女


大人は全員
女性でしたね


前回は
男性もいらしたのですが


K氏の
男の背中が
効いたのかな




みなさん
真剣な表情で

まだ
体に力が
バキバキ入っています






一休みの間に
達和会メンバーの
ぶち合わせを
披露





前回と違って
教室のみなさんを
前にすると

みんな元気です
(カラ元気か?)



「動画で撮っていいですか!」
の声に
ドギマギしながら



テンポも
上がる、上がる!


一生懸命見てくれる
講習生の皆さんの
温かい視線のおかげか
無事に
元気なぶち合わせを
披露することが
てきたかな
と思います😄