館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!

達和会は
会員募集中!
見学も大歓迎です!



尋常でなく
暑いですね☀️😵💦


みなさん
熱中症には
油断なく
お気をつけて!





猛暑の中で
館林まつり
無事
終わりました

会の中では
熱中症で
ダウンする人もいず
よかったです🙌




お神輿の
柏会、柏睦会の皆さんに
たくさん
お気遣い
お声掛けをいただきました
ありがたいです





こんな山車で
お神輿とともに
巡行しました




いやあ
昼間は
「何なの、これは!?」
という暑さです




夜になると
建物の間から
涼しい風が
ときおり
吹き抜け
何とか過ごせます




15日は
9時過ぎから
宮入


本町一丁目の
お母さんたちが
「早鎌」で
お神輿を迎えてくれました




さあ
いよいよ
宮入



無事に
宮入するまで
今年は
20分くらいでした


その間
太鼓、鉦を
打ち続け
笛を吹き続けるのは
大変


お神輿の人たちは
もちろん
大変だけど
支える山車の人たちも
少しでも
お神輿の人たちを
励まし
元気づけるお囃子を!
がんばりました


宮入が
済んでしまうと
今年のお祭りは
おしまい

無事に終えられて
よかった
と思う反面
寂しいものが
ありますね

明日は
稽古は休みで
お祭りの反省会です!