館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!

雨模様で
少しだけ
気温が下がりましたが

蒸し暑いですね!


この前の稽古は
もう祭りが近いので

お囃子と
特設ステージの
稽古でした




見学に来ると
きっと
館林まつりを
何倍にも
楽しめますよ!




みんな
大歓迎です!

祭りの前は
休会中のメンバーも
来てくれて
「早く戻ってきてよ!」
という声が
飛び交います




特設ステージの
水口囃子の稽古
とてもいい感じでした!


大間囃子の
ゆったりとした
でも華やかな
雰囲気

八妙(屋台)に変わって
ツクテンと
小気味よく
刻んでいく
小太鼓、鉦

大胴の
強弱のメリハリのついた
テンポ感のある口伝が楽しい

笛の調べに乗って
みんなの笑顔がいい!


私も
次に水口囃子をやるときは
こんな風にできたらいいな
思いました😄