とちのみまつり
レポートその2




前回、今回とも
写真は
特派員Tさんの撮影です


とちのみまつり初参加の私は
写真は放棄😓
この雰囲気を味わうことに専念





とちのみ学園には
Sさんが
太鼓の指導にいっているご縁で
呼んでいただいています


私が感じたことは
スタッフのみなさんの
入所者さんへの
言葉がけが
アットホームで
温かい🌞
ということ


そして
おまつりだからなのか
スタッフが多いなあという
印象を受けました

また
地元の高校生や中学生の👧
ボランティアもたくさんいます

関わる人がたくさんいることは
いいことだと思います

太鼓クラブのみなさんの演奏は
とてものびのびしていました




そして
達和会では
また一つ伝説が!

出演の前に
一仕事しにいった
貴重な男性会員Kさんが
指にケガ!


テーピングで
ぶち合わせの一番を
務めてくれました
でも途中
テーピングの間から血が😱

血染めの桴
伝説メーカーのKさんの
また新しい伝説が
生まれてしまいました

よく考えれば
一番を
誰かが替わればよかった
不甲斐ない仲間で
ごめんなさい🙏

そして
どうか
お大事に🙇

今度の稽古は
お囃子&
館林まつりの特設ステージの稽古
今年は
水口囃子を
やります🌱