館林太鼓 達和会の
blogへようこそ!

市民体育館は
夏は暖房
冬は冷房

暑くも寒くもない日は
なかなかないね
話していたら
この前の稽古は
暑くも寒くもない日
でした

日中は
曇りや雨でも
少し動くと
汗が出ますが
朝夕は
寒いくらいの日も

これも今だけ
ですね、きっと




前回の稽古は
お休みしていた
Kさんが
短時間なら参加できる
と来てくれたので
初めに
お囃子の稽古をしました




2セットで
交代しながら
次々と

みんな
大胴は
いろいろ挑戦しています


笛の旋律に
合わせすぎす
打ち込めるように

しかし
みんな
まだ挑戦だし
小太鼓の調子も
まだ不安定なので
2セットで
それをやると
音は
えらいことになります😅

そろそろ
一台のセットで
緊張感を持った
稽古も
しないと
ですね

宮出し
宮入の
メンバーも
そろそろ決まります

後半は
ねぶたのおさらい

最後は
とちのみまつりの
出演の稽古と
お囃子の鉦の稽古に
分かれました